

地獄蒸し工房鉄輪(じごくむしこうぼうかんなわ)

CIMG0864_convert_20110926091024.jpg
近所の温泉街の中にある温泉の蒸気を利用した調理をしてくれる場所です。
材料はこちらのお店でも買えます。持ち込みもOK
CIMG0861_convert_20110926140349.jpg
なのでほとんど家から持って行きました。蒸気の蒸し料が30分500円
あとはお皿や調味料も貸してくれます。
蒸し器はこれだけ一気に蒸すことができます。
蒸し時間はばらばらなので野菜類が最後に取り出しますがテーブルに乗らないので
これだけで写真をとりました。

CIMG0872_convert_20110926091106.jpg

ホームページはこちら地獄蒸し工房 鉄輪

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

「海賊戦隊ゴーカイジャー」ショー

CIMG0853_convert_20110926090346.jpg
子どもを連れて近くの遊園地に行ってきました。
戦隊ヒーローなんて子どもの頃夢中になってました。
しかし、今回の戦隊ヒーローの「海賊戦隊ゴーカイジャー」は過去の戦隊ヒーローに
変身できてしまうという大人心をくすぐるものになってます。
例えば「ゴレンジャー」とか変身して戦ってくれる。
子どもと一緒に見てます。
CIMG0840_convert_20110926090729.jpg
CIMG0851_convert_20110926090506.jpg

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

道の駅すごう

道の駅すごうに寄って熊本の阿蘇カドミードミニオンに行ってきました。


道の駅すごうは以前、職場いた同僚が最近、田舎で再就職し、店長になった事を聞いたので

寄ってみようと思い行ってみました。

新鮮な野菜などを売っています。

季節的に栗が入荷してたので栗を買いました。

それとここの名物はコーンクリームソフトです。

CA3F0125_convert_20110905161016.jpg


見た目は普通のソフトクリームに少し黄色かかったようなかんじです。

味はコーンの味とソフトクリームの味が絶妙なバランスでおススメです。


道の駅すごう  http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sugou/sugou.html

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

サマースクール

地元の小学校で毎年この時期に小学校6年生の希望者を対象に
小学校へ宿泊することを企画してます。
しかも小学校のお父さん会(おやじクラブ)が主催してやってます。
小学校最後の夏休みに思い出を作ろう!
という安易な計画により今年で6回目ぐらいになります。
毎年の恒例行事になっていますが毎年6年生の特徴が違う気がします。
金八先生の3-Bの生徒の様に違います。
おとなしい生徒が多い年や言う事の聞かない生徒が多い年や
肝試しの時ビビりの多い年などさまざまです。
みんなアンケートではおもしろかったと答えてくれます。
お父さんたちは体育館で宴会ですが定期的に教室にで寝ている生徒を
見回ります。
CA390006_convert_20110726154937.jpg
朝食は流しそうめんです。
また来年もこの時期に予定しています。
しかし、肝試しの時の近所からクレームが来ました。
来年は何か手を考えないと・・・
あまり写真がないので金八先生の動画を付けときます。



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

明礬温泉 岡本屋旅館

仕事で市内の明礬温泉に行っていました。

一応、仕事です。

仕事場から10分くらいですが平日、近くに来たら風呂に入って帰ります。

のんびりちょっとさぼって帰ります。
myoubann.jpg


myoubann2.jpg


おやつに地獄蒸しプリンを買って帰りました。


purinn.jpg

このプリンは温泉の蒸気で蒸し上げたプリンです。

多分ここで蒸すのだろうと思います。
mushi.jpg
蒸気と言う自然エネルギーで調理するので環境にも良さそう。ちなみにここのHPです。>岡本屋旅館

※ちゃんとプラモデルも作ってます。


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

かめかわ

Author:かめかわ
初心者です。
仕事を中心に書くつもりでしたがネタがないので
フツーのだらだらした日記になってしまいました。
決して怪しいものではありません。

