

水だし紅茶

最近、紅茶なるものにハマってます。

べつにどこの国のどの紅茶がいいとかではなくとりあえず飲んでます。

味や香りもよくわかりません。

水だし紅茶を作ってます。

作り方は簡単です。

茶葉を入れて水を入れて冷蔵庫で一晩くらい放置して次の日に飲む。

ただそれだけです。

夏はこれを水筒に入れて仕事に行きます。
紅茶
炭酸で割ってもいいとか本に書いてました。(本屋で立ち読みした時の情報です。)

プラモデルは少しずつ進んでます。

最近、ブログをさぼりがちです。(すいません)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

夕食

休日の午後、嫁が買い物に行くと言って外出した。
夕方になっても帰らず、携帯に連絡をとろうと思いメールしたら聞いたことある着メロがどこからかながれてる

「携帯、忘れてる!」
昼飯もおにぎり1個だったし食べざかりのメタボなおじさんにとっては
死活問題になってしまう。
「外食でもするか」と思い財布を確認したところ・・・・

8円しかなく「黄金伝説」並みの食費しかなく
昨日、飲みに出た事を後悔した。
昨夜の楽しかった事が走馬灯のように思いだされたが現実にあまり戻りたくなかった。
しょうがない作ろう。

しょうがない→しょうが焼き
しょうが焼きを作ろう。
冷凍庫の中に氷河期から発掘された様な「豚肉のこま切れ」があったしょうがも冷凍したものがありこれなら作れる。
「豚肉のこま切れ」もいつこの氷河期に埋葬されたかわからず調理すれば大丈夫と自分に言い聞かせた。
野菜もキャベツ、玉ねぎがあるから野菜スープを作ろう。
調理も「リストランテ・リンカーン」のようにほとんど適当に作った。
料理

作ったあとに嫁が帰って来た。

早く帰ってこい!
と言いたかったけど自分が昨夜は朝方帰って来たので文句はいえません。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

かつ丼

かつ丼をつくりました。
別に取調べ室に持っていって容疑者を説得するわけでもなく。
たた単に「百均」で丼物の鍋があったので使ってみたかったからです。
とんかつはとんかつにしもと
でとんかつだけ買いました。
なんだ!料理作ってないじゃないか!(怒)
と思われても仕方がありません。
初心者ですから・・・・すいません。
これから覚えて行きたいと思ってます。
CIMG0422_convert_20110307174123.jpg


お手数ですが拍手をお願いします。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

かち海老

CIMG0416_convert_20110222155605.jpg
「かち海老」を買いました。
今、ハマってます。
「かち海老」ってナニ?
「かち海老」は小エビを茹でて干したものです。
味が濃厚でそのまま食べてもよし、料理に使ってもよしの材料です。
しかし、我慢できずにそのまま食べてしまいます。
この「かち海老」との出会いは宇佐市長洲地区に住んでいる親戚からお土産としていただきました。
それからずーっと冷蔵庫に入ってました。
ちょっと小腹がすいたので食べてみようと思い封を開けました。
開けたとたんに魚などの干物の臭いがしました。
とりあえず食べてみよう・・・・・・・・・・・
テレビを見ながら食べてました。
気が付けば無意識のうちに手が止まらず食べてるじゃないですか。
それからというものわざわざ買いに行くようになりました。
これが「かち海老」中毒のはじまりです。
snap_0809aaa_201122155037.jpg

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

安納芋を以前買ってました。
ずっと倉庫に放置してました。
気が付いたら、腐りかけてました。
あわてて蒸し芋にしました。
外で石焼きイモを作ろうと思いましたが寒さには勝てません。
とりあえず蒸し芋にして冷凍しておきます。
CIMG0410_convert_20110214102234.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

かめかわ

Author:かめかわ
初心者です。
仕事を中心に書くつもりでしたがネタがないので
フツーのだらだらした日記になってしまいました。
決して怪しいものではありません。

