スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう?

またにはまっすぐ帰ろうか? どこか寄ろうか? 迷ってます。

仕事場はエアコンが効いていますが家に帰れば蒸し暑いし扇風機の奪い合い

どうしよう?

プラモデルでも買いに行こうか?「ゴーカイジャー」のレンジャーキーでも子どもに買って帰ろうか

迷ってます。

たまには早くかえるか!

いやどこか寄ろうか?

迷ってます。

とりあずゴーカイジャーのOPを貼っときます。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

判例タイムズ

最近、仕事の話を書いていませんでしたので久しぶりに書きます。
 タイムス


判例タイムズこれって何?

自動車保険に深く関係があります。

交通事故時の過失割合はこれで決まります。

交通事故の訴訟をもとに決まった割合です。

ほとんどの事故にこの本を基本に決まります。

各保険会社もこの本を基準にしています。

過失割合とは・・・仮に車同士による事故でどちらにどれだけ過失があるかこれによって各保険会社の支払い金額が決まります。
保険金の支払いが100万円、過失割合が(自分の車):(相手の車)でいくと10:90の場合自分の保険会社から支払う金額は10万円になります。

あまり本屋では売ってないのでアマゾンで頼んだと思います。



 


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

地震保険(2)

遊んでばかりいるように見えますが仕事中にブログ書いてます。
地震保険の計算は 保険料=保険金額(千円単位)×保険料率

保険料・・・皆さんが保険会社に支払うお金

保険金額・・万が一災害にあった場合保険会社が支払うお金

保険料率・・地域によって違います。建物によっても違います。

例えば、地震の多い地域と少ない地域では料率が違います。

建物によってはコンクリート構造の建物と木造の建物では倒壊する危険性が違う為料率が違ってきます。

地震保険だけでなく火災保険も同じです。

要するに燃えやすいか燃えにくいかによって保険料が違ってきます。

木造建物のなかでも耐火構造もあります。

火災保険の料率の見直しがあるかもしれません。

建築基準の見直しや宅地の立地基準も変更があるかもしれません。


前回とほとんどかぶってます。

保険のことで質問やこんなことを知りたいなどあれば出来るだけ
お答えします。

わからないときはすいません。

今、災害の保険金の支払い為に各保険会社の支社社員が応援に行ってます。

早くみんなの手元に行き渡る様に努力しています。



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

証券の保管について・・・・

たまには仕事のことを話します。
保険証券は加入されている保険ごとに発行されます。
例えば、自動車保険、火災保険、生命保険などによって証券はバラバラに発行
されます。
(たまに生命保険と損害保険(自動車など)といっしょになった保険もあります。)
どこにしまったかどれがどの保険かいざ必要となった時にないと慌ててしまいます。
そんな時にファイルに綴ったらどうでしょうか?
ファイルなんて100円ショップに行けばすぐに購入できます。
最低、自動車保険、火災保険、生命保険ぐらいは区分けしときましょう。
綴ったら分かりやすい場所に保管しましょう。


※未熟ですがもしこんな生命保険や損害保険のことを書いてほしい等リクエストがあれば
私も勉強のためにお受けいたします。
難しくて書けないときもありすのでご了承ください。

本日はここまでお付き合いくださってありがとうございました。
また暇でしたら訪問してください。
お手数ですが「ぽちっ」と拍手をお願いします。




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

地震保険

久しぶりに保険の事を書きます。
別に仕事してなかった訳ではありません。

地震保険は火災保険の特約です。

地震保険はどの物件の火災保険に付けられる訳ではありません。
①住居用の建物及びそれに付随する建物(門、塀、車庫、物置など)
付随する建物(門、塀、車庫、物置など)のみでは保険の対象にはなりません。
②建物内の家財(例えば家具など)

保険期間は1年未満は不可

保険料は地域によって違います。
地震が多い地域ほど保険料が高くなる可能性があります。

また建物によっても保険料が違ってきます。
例えばコンクリート作りの建物と木造の建物とでは倒壊の危険性などが違ってきます

保険金は評価額の最大50%までしか付けられません。
例えば家の価格が1000万円の場合 地震保険は500万円までしか付けられません。
地震保険の上限が建物が5000万円、家財が1000万円までしか付けられません。

支払いが多い時は保険会社は潰れないのと聞かれますがいつでも支払えるように多くお金を積み立てて
いますので大丈夫です。

疑問や質問等あれば私も未熟ですが出来る限りお答えします。

わからないときはごめんなさい。




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

かめかわ

Author:かめかわ
初心者です。
仕事を中心に書くつもりでしたがネタがないので
フツーのだらだらした日記になってしまいました。
決して怪しいものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。